東京支店 M.Oさん (2015年入社)

入社後も変わらない職場の人間関係の良さ。

就職活動を通して、さまざまな会社の説明会や面接に参加し、その中で当社での説明会および面接を通じ、職場内の良い人間関係を感じることができました。良い印象を持っていたこともあってか、説明会の内容も集中して聞くことができ、自然と質問の内容が浮かんだり、面接でも落ち着いて自身についてアピールできたりしたのを覚えています。

入社後もその印象は変わっておらず、日々の業務の中で”働きやすさ”を実感しています。

現在は、保険システム関連の業務に携わり、保険のシステムを構築するプログラムの開発などを行っています。その中では、プログラミングだけでなく保険業務の知識も学ぶこともでき、就職するまでは何気なく利用してきたシステムについて発見があり、充実した業務を過ごしています。

お客様との関わりが、やりがいにつながっている。

OJTとして業務に携わっていたころ、日々記入していた業務報告に対してお客様からお褒めのお言葉を頂いたことが今でも印象に残っています。

現場の方のアドバイスや自分なりの工夫を活かして業務を覚えていた私を見て、頼もしいとのお声を頂きました。一文ではありましたが、細かいところでも目を通して頂いていることが実感でき、とても励みになりました。

また、それ以降の業務の中で、お客様や先輩社員とのコミュニケーションを通じて自分なりに「こうしたらいいんじゃないか」と思い立ったことを、積極的に実践できるよう心がけるようになりました。

こうしたお客様との関わりが刺激になり、自身が仕事をする上でのやりがいにつながっていると改めて思います。


<就活生へ一言>

説明会等の各企業と接することのできる場では、業界をこだわることなく広く見て回ることが大事だと思います。

もちろん、明確に目指している業界・職種があるのであれば、その限りではありません。

ただ、さまざまな業界に触れることで自身の中でそれらを比較することができ、それまで抱いていた業界に対するイメージとは異なる部分が見つけられるはずです。

その中で自身に最も合っていると感じることができた業界を目指すのもひとつの選択肢ではないかと思います。


社員紹介一覧に戻る

北港情報サービス株式会社 新卒採用サイト

0コメント

  • 1000 / 1000